雨のため休息日


なぜか今日は車ネタ

ガソリンが再び高騰してきたためハイオク指定の車ですが
レギュラーでしのぐ今日この頃。

で、エンジン的には多少問題もあるかと思いますが
ドライバーの体感的にはなんら差はないようなので今後もレギュラーで
十分かと思いますわ。



しかし高性能、高出力エンジンならまだしも
実用トルク重視の庶民派エンジンにそもそもハイオクが必要なのだろうか?
しかもすでに9万キロ走破したエンジン・・・


ちょっと付加価値をつけたトッピングみたいなもんでしょ<ハイオクw
石油販売業界と自動車メーカーの結託にのせられてるだけよね。



ところでトヨタからすごい車がでてましたよね!
1500万円ですか??
しかもハイブリットでエコ対策も・・・



しかしエコを考えるならそんなに重く大きい車が必要なわけ??
燃費を考えるなら軽いことが一番大事では??
大きいボディーにハイブリットだの4WDだの豪華装備てんこ盛りでさらに重く。
エンジン排気量はその昔 BMWにあった低回転トルク型のエンジンで
3000ccもあれば十分だと・・・



まあトヨタのフラッグシップカーなので他社メーカーへ
これでどうだぁ!!!!!
といわんばかりですな。


まぁ 私は買いま買えませんけど・・・(泣)



これならなんとか・・・5MTだしw
http://www.g-zin.com/stocklist/detail.php?cn=197&pn=0



う〜〜ん こちらもいいね!
http://www.g-zin.com/stocklist/detail.php?cn=190&pn=0