6月17日
大分県チャレンジサイクルロード
40キロのクリテリウム
チームタイムトライアル 2,5キロ×3周



とりあえずフィニッシュはしました・・・




やはり全然走れてません・・・
GWで今シーズンは終わったのか???




中盤までは集団にとどまるがそこから抜け出すほどの力なし。
一応、2回くらい抜けだし疑似アタック敢行。
一度は4人くらいで少しだけ逃げるもすぐに吸収される。
その後、周回数を間違えてねこバスさんをアシストするつもりで
アタック(?)して脚終了。
まあ何もしなくても集団から切れてたでしょうからこれでよかったかも。



脚終了後しばらく単独走行して後続の千切れ集団に合流するも
まったく引かない付き位置くんが沢山いたので
先頭で鬼引き(もちろん当社比)していじめてあげました(笑)
調子に乗って鬼引きしていたらバランス崩してコース際のポールにヒット。
しっかり後輪を曲げてしまいました(泣)(再起不能か?)
大きく振れた後輪を引きずりながらも諦めずゴールを
めざし最後は3人の集団を気持ちよく引かせてもらいゴール。




あぁ、ホイール曲げてしまった(泣)

でもこれでTTTに参加できなくなった(内心、嬉しい・・・w)



と ねこバスさんに報告したところ



ホイール、ありますから!! 10速ですよね!!



とサクッと言われ
しかたなくローラー台を引っ張り出しクールダウン&アップを開始する。



ということでねこバスさんからチューブラーホイール(アラヤ)をお借りして
そこそこのアップと補給を完了してスタートに備える。
明らかに私より力が上の2人と一緒に走るため
だんだんとプレッシャーがのし掛かってくる。
タイム計測は2人目が通過した時点なので最後の登坂までなんとか
がんばりそこからは流してゴールすればよしと。




1周目 最初だけでもとチョコチョコ前に出て少しだけ引く
2周目 う〜〜ん 辛い・・・ほとんど前にはでなかったような・・・
3周目 最後の登坂区間まで登坂区間まで・・・と呪文を唱えながらこれまた少ししか前を引かず
    登坂区間へのスピードアップに備える。


    しっかりとねこバスさんに直前まで引っ張ってもらい
    さあ!! ここから!!!とギアをかけてダンシング!!!



   
   がっ、10メートルくらいですぐに失速・・・・orz
   


    ごめんね!!と2人を見送りながら蒸し暑い1日のレースを終えました。
  

    


まあ力が足りないのは十分承知の上ですが
そこそこ最近の練習もこなしていたので実はもう少しは・・・・



シーズン開始当初はそうでもなかったと思われる力の差が
どんどんと開いていくような気がするのよね。



レースに出る以上は速く走りたいのだけどこれから一皮剥けるのは
かなり難しい??と痛感したレースとなりました。



まあ遅くてもそれなりに楽しめるし苦しめるし
会場に行けばいつもの顔があるし
まあ、もう少しがんばろうかね・・・