4日
組合の研修会後拷問のような懇親会から解放されて
某所にて妖怪と戯れる。
私としては激遅の1時に帰宅。


5日
6時に起床
暑い1日となるのはわかっていたが夏の日本海に飛び込みたかったので
日焼け止めを塗りたくって7時すぎに出発。



本当は日本海まで自走→遊泳→嫁、車で登場→BBQ→帰りは車
を密かに計画していたモノの愛犬の病院などで却下(泣)


そういえば千畳敷で汗汗フェスタをやっているのを思い出し長門へ向けて北上開始。
最初の30キロくらいまでは快調に進むものの
日差しが強くなり気温が上がってくるといきなりペースダウン。
美祢市内のコンビニで休憩。
車の中で涼む海水浴にいく家族連れを羨みながら再出発。
於福の軽い峠越えのあと下り基調でなんとか長門到着。
海岸線を西に向かいいよいよ千畳敷の麓へ。
発電用の巨大プロペラが回るあの山の頂上までと思うと
急に引き返したくなったが取り合えず登坂開始。


この先の様子は思い出すだけで体調不良となりそうなので省略w


ただし千畳敷からの眺めは最高でしたよ!
皆様ぜひ一度行かれてみてください。
自称クライマー以外のかたはくれぐれも自転車ではいかないように・・・



麻羅師匠はあの坂を連続3回登るのよね
考えただけで乳酸貯まります、あぁ恐ろしや・・・



で、灼熱の中、頂上付近で繰り広げられる
ドMなMTB3時間耐久レースをすこしだけ見学しとっとと下山。



近所にあったコンビニに倒れ込むように入り
迷わずビール500ml缶を手にしたのは言うまでもない。
大盛のどんべえを食べながらゆっくり休憩。
お尻に根が生えそうになったのでしかたなく再スタート。



とりあえずインナークルクルでアルコールを抜き30分おきに水分補給。
帰路は5回くらい休憩しながらなんとか我が市内にたどりつく。


145キロ
ただただ暑い中を走っただけ。
なんの練習にもなってないけど夏の匂いは感じ取れた(笑)
でも日本海に飛び込むことはできなかった・・・(泣)