jaja512007-10-21

中国サイクルGP  エキスパート
予想の1時間50分くらいでなんとか完走。




1周目  そんなに辛くないペースで最後の登坂区間
     なんとかクリア。
     最後のストレートの方が棒状一列で辛いくらい




2周目  第2集団(6名くらいが先頭集団として逃げていた)の後方で2周目突入
     中切れが怖いので4番手くらいまで順位をあげるが登坂区間に入り
     最後の展望台の坂でついに千切れる。
     ここがこの日一番の反省点
     このような苦しい場面でいかに踏みとどまるか?
     これが今私にとって一番欠けているコトだなんだなぁ。

     1周目第2集団だけど大きな集団についていけたことで
     どこか満足してしまった自分がいた。

     ここまでやれたらいいかなぁ?
     って気持ちが確実に私を支配してしまった。


3周目  千切れ組の2人とともに3人でローテーション。
     1人のカタはペースを上げたいらしく登りの引きが強く微妙に遅れはじめる。
     しかしなんとか食らいつき展望台までに復帰する。



4周目  いよいよ3人でのローテーションも苦しくなり登坂区間
     マイペースに切り替える。
     7メートルくらいの遅れであったが登坂区間終了までは挽回できず・・・orz




5周目  完全に一人旅
     淡々と走ってなんとかゴール。
 
     




つづく・・・




先日の日曜練とこのレースでこれからの課題がより明確になりました。
おきなわまでの残りの日々を有効に使わなくては・・・









ところで
私とは対照的に「ねこバスさん」はなんとインターミディエイトで2位!!!!
しかも2、3周目と展望台で自らアタックして
レースを動かしての結果ですから本人も納得されておりました。