本格的な雨なので車通勤




昨日のネタの中で合宿がでてきたので
いまから考えるとちょっと無茶な
大学時代のラグビー部、夏合宿の1日のスケジュールなんかを・・・


ちなみに和歌山県の南端 周参見町「いこいの村 和歌山」
でやってましたな。



5時30分 起床
6時   体操、ロング

6時30分 練習開始
8時30分 終了 プールに飛び込む

9時   朝食


ひたすら寝る


12時 熟睡してるなか強制的に昼食

14時 練習開始
16時30分 終了 プールに飛び込む


18時30分 夕食


しかし今考えると朝食前に何も食べずに2時間も練習してたのには
ちょっと驚き。
若さがあるからこなせたのか・・・(笑)



ちゃんとした指導者がいるわけでもなく
伝統的な練習をただただこなすだけであった。
まあ簡単にいえば走るだけ、根性練ですかね・・・w
当時練習方法のネタになると言えばラグビーマガジンだけ。
ここ最近のように新しい理論や戦術が展開される時代ではなく
端から見ればおもしろくないラグビーしかなかっただろうなぁ。