朝練 あすとぴあ周回 メディオ 20分+α





ようやく愛車の夏用タイヤをゲット! 昔に較べると安くなりました。
ちなみに今回はミシュランをやめてレグノにしてみました。



車はミニバンタイプなのであくまでコンフォート系。
前のタイヤは195/60だったのですが乗り心地重視ということで
サイズは185/65に変更。
でも高速は結構爆走するのでちょっとグレードのいいものを選択。
といっても1本9000円ですが・・・w



今乗ってる車、本当にアキがきません。いい車です。
自転車を積むということだけを考えてホットハッチから
乗り換えましたがこれが大当たり!
ルノーというメーカーは一見地味なメーカなんですが
絶妙な足回りのセッティングが私の好みにドンピシャ!!!!
前の車や代車も含めて5車種くらい乗りましたがどの車も
ストロークたっぷり、堅めのダンパーでしなやかに受け止めてくれます。



あとなんといってもシート。
なんのことないシートなんですが
これまで腰痛に悩まされてきたのが嘘のように何時間でも座ってられます。
(これよりよいシートはシトロエン エグザンティアしか経験しておりません)


ですから、できれば乗り換えはしたくないのですがすでに11万キロ走行。
さらに嫁が乗り始めてからはキズだらけ・・・(泣)




後続モデルはちょっと大きく3列シート。値段も30万くらいアップ(泣)
私の買った時はモデル末期しかも超不人気車だったので値引きも60万くらい(笑)
激安購入なんで下取りなんて期待薄・・・
さらにモノグレードなんで選択の余地がありません。



ということで少なくとも次回の車検までは乗りますよ!



でもライバル車のこっちも気になるなぁ・・・