jaja512008-06-19

昨日ブログネタにとラグビー時代を想い出していたら
偶然にも昔のクラブチーム仲間から電話が・・・



この大会に出ませんか?
とのこと

なんでも35歳以上のトーナメントがあるらしい・・・(笑)





まあ簡単にいうとビーチバレーのラグビー版といったとこです。
プレーヤーは5人(1チーム10人で入れ替え自由)、
コートはラグビーの1/6程度



で、最大の特徴はタックルなし
攻撃は連続5回のチャンスが与えられ
両手で相手にタッチされると1回の攻撃が終了するという具合。


まあスピーディーに連続して攻撃ができて
攻守の展開も素早くかわりおもしろいのよね。



確か91年だったかなぁ??
初めて関西大会に参加したとき
敗者復活戦から見事優勝した想い出の大会なんですわ(画像参照)
しかも最後はサドンデスで勝利のトライを決めたは私でしたなぁ・・・
というかこの娘さんはいまいずこ?w




その後ほぼ同一メンバーで3、4年くらい連続して出場したのですが
メンバーの高齢化(笑)、入れ替わり、転勤などで若い世代に引き継がれて
おじさん達の出番はなくなりました(爆)



ところが2、3年ほど前から同窓会と称して「その時代」のメンバーが
この大会にだけ集まりメタボな身体にムチ打って
昔を懐かしがりながら参加するようになりました。
もちろん当時「エース格」(これホントw)だった私も誘われておりましたが
なかなか大阪までいくのは辛いのよね・・・orz



どうしましょう??