きらら浜サイクルミーティング 4月大会



11時30分まで日曜業務をこなしなんとか12時すぎに会場入り。
焦ってローラーでアップ。
で、
集合場所にいくとエントリーリストにはなかった強豪のカタが2、3人・・・
特に「桑原さん」(笑)



いやな予感がしつつもスタートでございます。
予想通り桑原さんの「強烈な引き」でスタート後早くも千切れそうになりますが
ダンシングしてワシワシ踏まなアカン!!という状態でなく
この頃好調な「シッティングでクルクル」で集団先頭付近で耐え続けます。
で、程なく予想より早く「平穏なひととき」が訪れます。
ホッとひと安心。


が!!
ここで早くも大注目の「無我君」が動き始めます。
しかも「もりちゃん」と伴に・・・(泣)
「これはヤバイことに!!!」と思いましたが
まだまだ序盤だからと他の皆様も見送りモード。
その後も集団追走可能な範囲でレースは進み
無事に私の脚を使うことなく吸収されます。



そして中盤から後半にかけては「まったりモード」(喜)
淡々と周回をこなします。




で、なんだかいつもより早く感じた最終回の打鐘
皆様「最後の一撃」を狙うしかない状況。
最終回序盤、中盤とさほど目立った動きのないままいよいよ終盤。
先頭の学生さんがそのまま1人ロングスプリント気味にしかけます。
牽制までもいかないがみなさん誰も追いません。
前回スプリントで撃沈した私は「どうせ今回もダメだろう」し
このまま「普通に皆様とスプリント」というのも芸がないと判断。
ということで無謀にも逃げる学生さんの追撃開始。



と同時に
「なんとかラス前のコーナー入口で追いつき最終コーナー立ち上がってから
学生さんをスプリントでかわす!」
という妄想をもがきながらも思い浮かべる(笑)



そして予定通り学生さんの背後へ ピターリ!!!!
よっしゃ、よっしゃ いくよ!!!と
最終コーナーを立ち上がって・・・






と思っていたら右脇をNOKOの選手にキレよく抜かれる
「あっ!!!」と驚くと同時にスプリントを開始しようとするも
脚がいっぱいで腰上がらず・・・(泣)
やむなくシッティングで回しながらゴールはまだか??
と心で叫ぶもまたも右脇をねこバスさんにさらにもう1人と
ズブズブに刺されまくってゴールしましたとさ・・・とほほ