きらら浜サイクルミーティング8月大会



チームfastoria with HIDEKI
今回は助っ人としてビチクレッタから高田君に参加して頂きました。
ということで witt HIDEKI 



いつもの大会とは違い今回はハードなスケジュール
以下の3つをこなさないといけません(泣)

個人TT
チームTT
・ポイントレース



で、
なにより気になるのはチームTT
4人一組で12キロを走るので他の皆様に迷惑はかけられません。
ということでこの1ヶ月、それなりの緊張感で練習しておりました。




ということで
まずは個人TT
このタイムでクリテリウムのクラス分けが行われるということなので
ここもそこそこ真面目に走ります。
スタートすぐにテンパってしまい心拍は180オーバー(泣)
当初の予定とは大幅に予定が狂いましたが乳酸地獄をなんとか乗り切り
ヘロヘロになりながらゴール。
で、タイムは3分6秒くらい
こんなもんですかね・・・



再び「ローラー職人」と化しチームTTに備えます。
で、相当な緊張感のなか(当社比)いよいよスタート!



エースが長めに引いてくれるお陰で先日の練習時より随分と楽に感じます。
勢い余ってついつい先頭で頑張ってしまうのですよね。
2周目には早くも前走チームに追いつき後半ではさらに
もうひとチームを抜きにかかります。
しかし完全に抜くか抜かないかのところで
コーナーにあった水溜まりで私が単独落車(泣)
それまでの張りつめた想いがプチっと切れてしばし水溜まりの中で呆然・・・
千切れずに最後までついていけるか??という想いばかりが強すぎて
落車という事態はまったく想定外。
あっけにとられるばかりで再スタートという選択肢はまったく思い浮かばず
すぐにリタイアとなりました。



チームの皆様すいません



で、気温も高くなってきたところでポイントレースです(泣)
しかもTR、BR1様と御一緒に走らなくてはなりません。
ポイントをとる!!とか無謀なコトは考えずメイン集団についていく
コトだけを考えスタートします。
やはりというか想定内の「キツサ」でレースは進みます。
いつ止めてもおかしくないような状況ですが
エースが逃げに乗ってるようなので
メイン集団でローテには入らずちょっとだけ追走のお邪魔をします。
いつものクラスだとレース中盤は「まったり」ですが
このクラスでは「終始 めちゃ しんどー!」の状態です。
ちなみに心拍でいうと楽なときで180だったような・・・(笑)



で、気がつくと逃げてる2、3人とメイン集団10人前後になってます。
「ずいぶん皆さん千切れておられるのね」と思うと同時に
「私もここらで止めときましょうかね?」という思いが・・・
しばらく集団後方でくっつき虫をしておりましたが
この集団にそこそこ付いていけたという安堵感で
残り5周くらいでレースから降りました。



止めたことはよくないですが
それなりに収穫はありました。
もう少し精進すればこのレベルでもなんとかなりそうですね。
ただTR、BR1様が少数だったのでいつもよりレベルが低かっただけかも・・・(笑)
やはり個人的に一番脚質にあったレースですね。