ついにきたか?
「ヴェーグマンの腰」!!!!!



この夏、下ハン強化月間の副題として
骨盤角度強化月間でもありました(笑)
いかにしたらあの「カッコいい骨盤角度」になれるか?
近所にあるトヨタショールームのウインドガラスの前を
フォームチェックのため何度往復したコトでしょう(爆)



で、
アトランダムに気がついたコトなど・・・



・大腿部を腹部側に引き上げる意識と骨盤が連動してる?
・サドルを引きすぎるとよくないような・・・
・サドルの上でいかに大腿部、腰、背中をクルッとコンパクトにまとめるか?
・背筋、腹筋強化は必要(腰腸筋)
 ちなみに春からヒップフレクサーを重点的にやってみました
・ピストで重いギアを上半身を使って踏むことでフォームが決まるハズ
 と思いながらやっていたが
 皮肉なことに重いギアをやめてロードでクルクルしたとたんに
 骨盤が立ってきたのはなぜ?



しかしごくごく自然に下ハン握れるようになった。
これまではブラケット基準でサドル高、ハンドル高、ステムの長さを決めていたが
下ハン基準が私にはあっているようだ。
そしてこれには
SMPサドルとFSA・WINGPRO・SHALLOWハンドルは外せないアイテムだと確信



で、
ホワイトのSMPコンポジットを購入してしまう私であった・・・