英彦山タイムトライアル

自己新 45分16秒




後半ずっと一緒だったとなりのカタ、偶然にも同じ白nokoだったりします(笑)



動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=jItungJORiE
ちなみに6分16秒くらいに登場w




前回の成績はそんなによくないハズなんですが
優先的に最前列に列ばせてもらいスタートを待ちます。
となりにはシューズを忘れた川村さん・・・(笑)
で、スタートします。



皆様の風よけができるほど得意のヒルクライムではありませんので
意識的に番手を下げて10番手くらいで最初の登りにかかります。
できるだけ心拍を上げたくないので
隙あらばギアをあげてケイデンスを下げます。
予定では戸立峠山頂までは174〜178くらいの心拍を考えておりましたが
集団に付いていくだけですでに180オーバー(泣)
その後の下りのことも考慮してなんとか集団に食らいつき
無事集団前方で山頂通過。
う〜〜ん ちょっとビックリ、できすぎやろ??(笑)
この時点ですでに満足感一杯な私。



で、下りに入り再び番手を下げて
強豪の皆様に風よけをお願いします。
無事に最後の峠の麓まで連れていってもらい
どうしても今回は順位でなくタイムが欲しかったので
後半の激タレを避けるために
無理せず集団から離脱しマイペースで登り始めます。


だんだんと遠くなる集団を見送って最後の峠の登坂開始!
少し前に私と同様に千切れたカタを発見
ゆっくり追いついて「ペースで登りましょう!」と声をかけて2人で登ります。
1人になるとペースはガタッと落ちてしまうものですが
2人だと妙な意地の張り合いで良いペースですすみます。
恐れていた激坂部分もなんとか遅れることなくこなしいよいよ終盤です。



そのころ後ろから2人のカタが追いついてこられ
4人になったことでさらに意地の張り合いが加熱しペースも上がります。
ラスト1キロからさらにペースアップ。
千切れるのをなんとか凌ぎなんとかゴールとなりました。



いつも写真ありがとうございます。
こちらから頂きました。
http://www5.pf-x.net/~nomsan/hikosan2009_frm_frm.html



そういえば今年、長い登りをこなしたのは数回
ダラダラと何度も長い登坂を登るより
チームTTのような練習の方が有効ではないか?
それと平坦ピスト&ローラー低ケイデンス