シクロクロス 海の中道 第2戦


9時30分に公園が開園なのでゆっくりと現地入り
で、早速試走開始。
あれ?? ちょっと前回から変更になっている・・・(汗
シケインの場所も変更になってるし。
でも前半に2つシケインということは後半の激坂手前のシケインはなしね。
なんて妄想しながら問題の激坂に




ええええええええええええ!!!!!!!!!!
この激坂部分で曲げるかぁぁぁぁぁぁぁ??????




ということで前回は直線で乗車したまま登ることが可能だった部分が
絶妙に曲げられ乗車不可能(もちろん乗車したままのカタも)
さらにこのセクションの後半部分、前回はアスファルトの部分がその横の芝生に走路変更。
たかだか・・・と思われますが
その直前は激坂2回こなしここの入口は300°ターンの超難関(泣)
アスファルトでも辛いのになんでその横の芝生を走らせるかね??(怒)





ということでいよいよスタート



C1との混走ですから当然スタートダッシュは鋭い!
しかしそれには付いて行かずに最後尾をウロウロ
すこし上がった心拍に慣れてきたところで前方の追走開始。
こうしないと激タレになるのよね。
とりあえず2人をかわし10秒ぐらいさきに3人の集団。
シャカリキになって追いかけてもタレるだけなのでじっくり追いつく作戦。
が! ダンダンと離されていくような気配(泣)
しかし3人の集団から1人のかたが千切れて私のすぐ近くに!!
どう考えても先行している2人には追いつけそうにもないので
とりあえずこの人だけはなんとか抜いて・・・
との判断で背後に迫る。
よしよし計画通りですな、いひひ・・・と思っていたところ
思いがけない前走者のペースアップ(泣)
まだ余力が残っていたのね・・・
と思いながらなんとか食らいつくが追いつくことなくゴール   orz




ということでなんとか95%クリア(喜)
来年もC2ですな、うれしいような辛いような・・・・