先日のたろんさんからのコメントでもありましたが
NAVIは廃刊になったそうですね。
なんでもCG誌も危ないとか・・・
おじいちゃん小林元編集長とともに
逝ってしまうのでしょうか?(笑)



「若手のクルマ離れ」なることばが最近よく聞かれる
ドリフトブームが下火になり
ローダウンした白いアコードワゴンで
「のけぞる」ような運転姿勢の若者が
増えてきたころから
若者が「クルマに要求するモノ」変わったのでしょうね。
また交通手段の整備された都心部ではもはや
クルマはマストアイテムではなくなってきたし
クルマを所有する環境も年々厳しくなってきてるのかなぁ??



CG誌を貪るように読んでみんなでクルマに乗って
やみくもに飛ばしてみたり
あてもなくドライブしていたあの頃は楽しかった。
あるいは女の子と食事にいったり夜景を見たりと
2人だけの特別な空間を与えてくれるものクルマだった・・・


だから何がなんでもクルマが必要だったハズ(笑)
で、自分のアイデンティティーを表現する道具だった。
今はどうなの??



我々世代のように能動的に行動しなくても
携帯1つで受動的に「女の子」は釣れるから???



我々世代がクルマや単車で味わっていた「スリル」は
テレビゲームで安全に味わうことができるから??



みんなとコミュニケーションする道具が「クルマ」だったハズ
なんだけれどそれは携帯でまかなえるから??




う〜〜ん
とりとめのない話になりました・・・(汗





そしてあの頃の「スリル」「コミュニケーション」を求めて
私は自転車に乗っているのだと思う。






余談になりますが
ネット上ではNAVI誌の廃刊は某K氏が原因だとか・・・
そういえば私がCG誌を買わなくなった原因の1つが
この人だったなぁ・・・(爆)