いつも聴いているラジオ局がソフトバンクのキーステーションなんで
ナイターの実況中継の他
朝、昼の番組でも必然的にソフトバンクの話題が多い。



特にソフトバンクが好きということはないが
今シーズンはなんとなく球団の勝敗が気になるようになった。


杉内、和田の2人のエース。
これに摂津、ファンケルボーグ、馬原
SBM」の3人の勝利の方程式必勝リレー


というのがおおまかな布陣
本来ならこれに新垣、斉藤という投手がいるのだがケガで故障中



ということで杉内、和田の登板後ローテーションを埋める
実力的に中堅どころの投手がガタガタ・・・(笑)
いきなりフォアボールを許して大量得点されるケースが多い


エースが投げる試合は僅差で勝利
それ以外の試合は大量得点で負ける
ということになる。
シーズン当初はこらあかんやろ!!と思っていたが
最近は2軍から上がってきた若い投手が好投したり
とか明るい材料もある。



まあ適度にハラハラドキドキするほうが楽しいかなぁ・・・



しかしあのホークスって南海ホークスが前身なんだよなぁ
あんな好条件に球場があったのに大阪在住時は一度もいくことはなかった。
なんばシティーにあったラグビーショップと
脇にあった大将には死ぬほどいったのに・・・(笑)