29日 



国際ロード シマノ畑中のアタック




シマノ鈴鹿 オーバー40クラス 2周回  スタート7時30分



ゼッケン番号順のため最後尾(本当にラストナンバーでしたw)スタート
ピットレーンが終わる頃には前から3番目くらいにあがる。
かなり心配してましたが右からスムースにあがることができました。

スローペースのままシケイン130Rと進みますが当然ながら
皆さん前を引きたがりません。
しかたないので10mくらい先に
放置プレーされているカタに向けてアタック(笑)
追いつき様に「逃げる??」と声をかけると
「いきましょう!」といってくれたので2人で逃げ体制に


お!!!カッコええやん!
と意外な展開に自己陶酔しながら引くもすぐに吸収される(泣)

その後集団でスプーン通過へヤピンに向かう。
前から7番手くらい最もイン側でヘアピン進入。
が!!
明け方に降った雨のためか前走者2人が落車
瞬間的にブレーキをかけた私もリアから持っていかれるように落車。
幸いスローコーナーだったためダメージもなく
ひと呼吸おいてゆっくり再スタート。


ということであとは練習・・・
千切れた人を回収しながら1人引き。
何人かを回収しながら1コーナーで10人ぐらいの集団に追いつくも
これまたスピードが合わずにスルー。
メインストレートを引いていると「僕も引きます!!」
といって後方から1人現れる。
「うれしいねぇ」と思ったのもつかの間30秒ほどで
激しくバックアタックしていかれた・・・(笑)
その後シケインを登ったところで別グループの先頭集団がきたので
悪いと思いつつ無賃乗車。
集団後方でヒラヒラしながらダンロップからの下り基調は
真剣スプリントの皆様を見送り流してゴール