私の運動会・・・
英彦山サイクルタイムトライアル



タイムは↓ですが
いつになく楽しかったのはなぜだろう??(笑)







例年よりちょっと早めに会場入りしてローラー。
で、
ここでトラブル(泣)
左側シューズのラチェットのロック効かずユルユルのまま・・・
まあしかたないので受付にガムテープがあるかどうか
を確認してアップを続ける。




そんなこんなでいろんな人とおしゃべりしながら
開会式→スタートとなる。
もちろん左シューズはガムテームで固定して・・・(爆)




で、スタート
スタート位置は後方でしたが鈴鹿と比べると・・・
ということでじっくりと順位をあげて
自分の力量と思われるポジションをキープ
冷静な心理状態とは裏腹に心拍はすでにAT値オーバー(笑)
ハゲの塩噴きじいさんが先頭集団を男引きする様子を確認しながら
ペースを落とし淡々と登る。






スタート前は調子が悪いと三味線を弾いていた潮吹きじいさん

おきなわでは本気で狙うらしいですから皆さんご注意!(100キロ)






戸立峠をこえれば下り&平坦となるので
峠手前1キロくらいからペースアップ
脚の合いそうなカタに声をかけ集団形成して下り後の平坦に備える。
しかし一人のカタが男引き!!(その後バックアタック
結局4人くらいの小集団で最後の登りにさしかかります。



マイペース走法な私はサクッと遅れますが
先ほどの4人を視界の中に捕らえて気持ちが切れないようにします。
ちょっとがんばれば追いつく距離ですが
その後の修復に時間がかかりそうなので淡々と登っていきます。
ラスト3キロからは真剣に前を追いかけようとペースアップ。




が!!なかなか差が・・・(泣)
ラスト1キロまででなんとか半分くらいまでに縮めるが
すでに遅し。最後だけもがいてなんとかゴール。




画像はこちらから頂きました。
毎年ありがとうございます。
この画像があるのも英彦山の楽しみだったりします。
来年の開催は??とのことでしたが
ぜひこれからも継続してほしいですね。

http://www5.pf-x.net/~nomsan/hikosan2010_frm.html
http://www.youtube.com/watch?v=FdLykKE-pdI