jaja512010-12-15

お宝画像シリーズ第2弾!w


ロードスターの前に乗っていたのがこれ






親のクルマを購入後すぐにアニキが
強奪して大阪に持ってきたモノ(笑)
実際に私専用になったのは最後の1年くらい。
最終的に11年〜12年くらい。
14万キロで距離メーターは
逝ってしまったので正確な走行距離は不明


左ハンドルのMT
1700ccでたったの78馬力(笑)
もちろんパワステなし
クラッチ激重 
超ワイドなギアレシオ(4速+1速)
5速のギア比が0,7とかだったような・・・


空心町の交差点近くににあった小さなシュップや
吹田(豊中? 現サイクルベースアサヒ)のロコに
よく行ってました。


で、
当時お約束の改造内容


zenderのフロントスポイラーにリアスポイラー
マフラーはセブリング(もちろん爆音仕様w)
ショックはビルシュタイン
ホイールは定番BBSの2ピース
もちろんタイヤはP6
ステアリングはイタルボランティーの3本スポーク
ヘッドレストはなんちゃってレカロ仕様
アクセントにサイドにクワトロマーク(爆)
アルパインのカーステ
ビックスロットルもついてたかな?



割とシックなエクステリアと爆音マフラーで
速そうに見えたものの
いかんせん78馬力のワイドレシオでは話にならず(泣)
特に帰省のときに走るアップダウンの激しい
中国縦貫道は大の苦手で時には3速までを駆使して
走っていた。
唯一の救いは車重が1000キロチョイだったこと。



重いクラッチ、ワイドなギアレシオ、
重ステアリングと悪条件が揃っていたので
巧く走らせるには相当苦労した。
いろいろ苦労しながら、考えて走ることを
このクルマで覚えましたなぁ。
なんせ横に女の子を乗せて
カッコよく走らなアカンかったので・・・(笑)




そういえばこのボネビルのブルゾン高かったなぁ?(笑)
薄くてペラペラだったのに・・・
皆さんも持ってませんでした?
このメーカー系列のCPカンパニーの財布とかポーチ(爆)