なんとか回復したものの
食欲があまりなくうどん三昧な今日この頃


昨日は出勤前にスーパーで久々の
カトキチ」の冷凍うどんを買ってみた。





う〜〜ん 
カトキチの冷凍うどん 想い出深いのよね・・・




10数年前の夏休み
デトロイト空港でのトランジットで
ニューヨーク行きの飛行機がキャンセルとなり
結局12時から21時くらいまで軟禁状態(泣)
同じ状況の日本人に引っ付き虫で
どうにか代替え便に乗ることができ
ニューヨーク在住の友人宅に着いたのは
日付が変わる頃だった。

異国の地、長時間1人不安な時を過ごし
やっとたどり着いた友人宅で
ありつけた「カトキチの肉うどん」
この美味しさが忘れられない。



前年の夏も含めてニューヨークを中心に
アメリカ旅行に2回ほど行ったが
昼食にアメリカンサイズのバーガー2個と
バケツのようなコーラを
ぺろりと平らげるアメリカで10キロ太った友人を見て
もうアメリカは来なくていいな・・・


と密かに思ったものでした(笑)