シトロエン xantiaの今日この頃


およそ25004500キロ走行かな?


・右にハンドルを切ると
 ラジオの音声が途絶える (危険度0)
・オーディオのカバーをカシャカシャやると
 復活することがある(危険度0)
・たま〜〜に燃料計が動かなくなる(危険度2)
・リアサスあたりからコトコトと音がする(危険度2)
・AT警告ランプがつく(危険度5)
・なんでここでシフトアップしないの?
 (普通に街中走行中)と思うことあり(危険度2)
・その反面なんでここでシフトダウンしないの?
 (特に高速の登坂)と思うことあり(危険度2)
スピードメーターが時折ストライキをおこし
 同時にトリップも死亡してしまうため
 正確な燃費がよくわからない(だいたい8くらいか?)(危険度1)
・なんとなく室内がオイル臭い(エンジンオイル漏れ?)(危険度3)




で、


気がついてみると
どっかりとシートに座り
ヘッドレストにも頭ぺったり
超リラックスムードのポジションになっていた(汗



130くらいで高速を流すのが
一番気持ちいい。
ただしそれ以上の速度はセニックの方が
安定感がある。
特にコーナーで顕著な差が・・・
まあこれに関しては
スフィアが最低レベルなので
これを一新すれば
かなり改善すると思われる。




ただしこれより先にATの修理が・・・(泣)



納車後の修理
・右ドアーのモールラバー交換
・右フロントタイヤ交換(セニックのものを流用)
・エンジンオイル補充 1,5Lくらい

トータル 1万5千円くらい




結論

10年、10万キロオーバーの11万円のクルマ
としては上出来!!(笑)