ということで
週末は神戸でお勉強



そういえば
鉄腕ダッシュの「明雄さん」が
亡くなったのよね


年齢的に「アイドル期」を過ぎてしまった
TOKIOっていうグループが
農業をするという企画で
「日曜19時」という時間帯が
番組内容とベストマッチ。



で、
普通のおじさんである「明雄さん」が
なつかしい「昭和な日本」を
アイドル相手にフツーに再現していくのが
新鮮だった。


明雄さんを、
墓参りの時にしか逢わない
「田舎のおじいちゃん」と
重ね合わせていた視聴者は
多かったのだと思う。


実際に私はおやじとイメージが
オーバーラップしていたもんなぁ・・・


ご冥福をお祈りいたします。
あの温和な表情が「日本のおじいちゃん」
でしたよ。



しかし
ダッシュ村って「浪江町」だったのよね。
懐かしいとみんなが思っていたあの村が
あのような原因で終わってしまった。



これって
自然からの強烈な「お仕置き」でないの?
便利さと引き替えに
いろんなモノを破壊する
現代人に対して・・・





で、ご褒美に
月末あたりにとりにいこうかなぁ?(ニヤリ)


あ、そうそう
このクルマも「人間臭い」不便なモノ
それがいーじゃん!!
って思う「昭和」な私・・・(笑)