月曜日にBXが戻ってきて
MTを操りながらクルマに乗っていると
いつもより五感を働かせるので
疲れる、右手首が痛い(笑)



信号待ちから発進するだけで
クラッチのリリース加減だとか
アクセル開度にともなう
クルマの挙動とかエンジン音とか
いろんなところに自分なりのセンサーを
働かしているのがよくわかる。



以前はこの一連の操作が「歓び」だったハズ
なんだけど今はちょっと苦痛かな(爆)



でもやはり乗り心地はいいのよね。
某海底トンネルで止まった時には本当にもう降りよう
って思ってたけど・・・(笑)


それと心地よいシートにヘッドレスト
あなたのクルマ、ヘッドレスト使えてます??
ルノーにしてもシトロエンにしても
きちんとヘッドレスト使えるのよね。
ベンツは無理だったけど・・・





そういえばロードスター新型がでたのね!
1600の5MTくらいで乗りたいね。
しかも100キロもダイエットしてるとか・・・
ただ宇宙戦隊〇〇みたいな子供じみた
フロントマスクはどーなん???



兄弟車のアルファ版がどうでるか??