今月号のカーマガジンに
新型ロードスターの記事が掲載されていた。


なるほど
NA→NB→NCと刻々と安全基準が変わるなか
大きく重くなり徐々に
GT化するのかと思いきや
200kgのダイエットを計り
スパッと1000kgに押さえてきたところは
ロードスターに対するマツダの並々ならぬ
情熱の現れであろう。
(※雑誌の受け売りw)
エンジンも1500とダウンサイジング(ノンターボ)


この手のクルマは最初に受注が集中し
小さな市場に行き渡ってしまうと後は
風前の灯火のような販売数となるので
おいそれと開発コストはかけれない。
そんな中でのマツダの英断はエライ!(笑)



元NAオーナーとしては大変気になるとこだが
現状どーしてもワゴンが・・・
今はやせ我慢してオープンで乗れないな(爆)



92年型Sスペシャル(ビルシュタイン+BBS付き)
中学時代の同級生と阿蘇
ロードスター3台、プレリュード1台