ということで
私にとってバイクの魅力ってなんだろう?



ってのが気になった今日この頃



当初、漠然と「バイクに乗りたい!」
と教習所に入ったワケであったが
どうも最近考えが変わったようだ。



結局のところ
クルマより不安定な乗り物でしかも
エンジンに跨がるように乗車し
両手両足は言うに及ばず身体全体を使って
「自在に操る」ってとこが魅力なのか?
(自在に操れるようにいろいろと試行錯誤すること)
な〜〜んて漠然と思う今日この頃


もちろんそれは2ストだったりVツインだったり
単気筒エンジンだったりエンジンのキャラクター
に左右されるところも多いだろうし
ネイキッドあるいはアメリカンなど
シャーシによるところも多い


ただクルマよりも濃いめの
そういったキャラクターのバイクを
いかに「操るか??」
そんなとこが「醍醐味」なのかなと・・・


しかもそれは個人のレベルのあわせて
低い速度域でも十分に楽しめる反面、
一歩間違えば低い速度でも
常に危険と隣り合わせである。
またクルマとは違い乗り物が「乗り手のミス」
をカバーしてくれる範囲は少ない



ということで
現時点での私の醍醐味って
ホンッ!!ってふかしながらのシフトダウン(笑)
これがきっちり決まったときかな?(爆)
そうそうバイクって音でも楽しめるのよね・・・




だから私の場合「何に乗る?」という
バイク選択にあまり迷うことはなく
「いい音がするバイク」(実際にはいい音がしそうなバイク)
だったということ