う〜〜〜ん

プリンスが・・・(涙



特にプリンスを聴きこんだワケではないが
当時このCDはちょっと衝撃的だった。
間違いなく私のCDランキングベスト3に
入る逸品


それまでのプリンスの楽曲は
どちらかというと一見さんお断り風の
取っつきにくいモノが多く(音楽通好み?)
判る人だけ聴いたらいいよ的な感じだった。


で、
このCDではそれまでとは
ガラリと変わったノリ重視(笑)

プリンスよ、


マーケティングに屈したのか??


とも
とれるほど民衆に迎合したノリノリな楽曲ばかりで
最後に素晴らしいバラードで〆る!!
(当時、一世を風靡したジャム&ルイスの影響?)

とお決まりのパターンになってしまった(爆)



が、
ほんとうに
どの曲も素敵でハズレがない


特に後半部分の繋ぎがサイコー!(笑)

When Doves Cryでちょっと一息いれて
I Would Die 4 Uで再び盛り上げ
Baby I'm A Starでシャウトした後
Purple Rainでしっとり〆ると・・・


さすがプリンス!!!!


ほんとうに、ほんとうに
素晴らしい楽曲をありがとう!
安らかにお眠りください。