ということでボチボチ
寒さが厳しくなってきたので
ブーツやらグローブの使用感など・・・



足首をガッツリサポートしている関係で
重さがあり拘束感がある。


しかし慣れの問題でペダリングには影響なく
日に日にベロクロを締め上げるようになって
足との一体感が増した。


通常のシューズと違い通気性は悪いので
当然寒くはない。
使われている素材も厚め。
今のとこ足冷え感なし・・・


ブーツそのものが重たい(実際にはそんなに重たくないが)
死点すぎてからブーツの自重で
ストーンとペダルを踏むのではなく
落とすようなイメージでペダリングすることが増えた



で、グローブ

外気温5℃くらいで使用したが
20分ぐらいすると指先が
ちょっと冷たいかなという感じ
口にあてて暖めないとというとこまではないか・・・
サイズLはデカすぎた(汗




先日、「なにわのアルピニスト」ローラー兄貴に
教えていただいたオススメグローブは
こちらのテムレス
今度一度ためしてみるか・・・
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007PLEC74/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=helpful