ということで
寝落ちしてしまいyou tubeで観戦を始めたのは
残り50キロ


ジルベールが独走してる?!!(驚)


解説が英語なのでよくわからないが
クイックステップ数名が後続集団を押さえてるところからすると
スプリントでボーネン、逃げでジルベール
2つの選択をチームが選んだのかなと・・・



そうこうしてるうちにそろそろ終盤の激坂入口で
ボーネンまさかのメカトラ(泣)
で、このタイミングサガンがアタック!
強豪3名でジルベールを追いかける展開
さらに次の激坂で「つきいち役」のトレンティンも
脱落でジルベール大ピンチの展開!!


が!!しか〜〜〜〜し
なんとサガンが観客と接触?で落車(ええええええっ)
http://www.cyclowired.jp/image/node/227846
※これでみると自爆っぽい、フェンスの脚部分をひっかけた??


強豪3名がいずれも巻き込まれ
ジルベール有利な展開に!
しかも後続に準エースクラスのテルプストラが「つきいち役」で
張り付きジルベールは徐々に追いつかれながらも
見事勝利!!


う〜〜ん
やはりフランドルはおもろい



で、ダイジェスト版で確認すると
残り100キロ付近のカペルミュール
ボーネンがしかけたのね。



その後も先頭で集団を牽引していたところをみると
自身最後のフランドルだが
ジルベール、テルプストラを勝たせるために
献身的に動いていた様子。
以前から「男前な走り」が印象的だったボーネン
不運なメカトラにみまわれたものの
地元ベルギーファンには「さすがボーネン!!」
と唸らせる走りはできたのではないかと・・・