ということで

近所にあった王将(京都)が今年初め

突然店名が変更

餃子そのものは変わったものの他のメニュー構成は

ほぼ変わらず

 

 

で、最近になり6キロくらい離れた

王将(大阪)が閉店

 

調べてみると県内には

大阪王将 5店舗

京都王将 4店舗と残ってはいるようだ。

 

関西圏ではもはやソウルフードとして

根付いている王将(大阪・京都)も

我が地元では経営が難しいということ??

 

というより外食として中華料理を食べる

という習慣がないのか??

そういえば大阪ではどこにいっても

出前してくれる中華料理屋が近所にあった。

マンションのポストには近所の中華料理屋の

出前メニュー表がたまに入ってたりしたよな。

 

 

かあちゃん 今日疲れたから中華の出前でええやろ?

 

みたいな感じで・・・

 

 

まあ下町の食文化の違いやろね