ということで

今日は芦屋でシクロクロス

 

4戦目となる今回、

嬉しい事に登りがない私向きのコース!

 

しかし生憎の雨模様と昨日のシクロクロス講習会の疲労

ここだけの話、7時30分くらいまで

行くか?行かないか?でかなり迷った。

 

というか8時から試走なので(クルマで80分くらい レースは11時15分)

どれだけ行く気がなかったがわかる・・・(汗

※まあ試走は昨日の講習会で走っているので問題はない

 

で、強風吹きさらす小雨の中スタート

 

スタート時 左端にいます。

どなたか知りませんがupありがとうございます!

www.youtube.com

 

スタート後しばらく3番手走行

しかし明らかにオーバーペースなので

ペースダウンし上がりきった心拍を抑える。

4人くらいに抜かれるがさほど離されないので

昨日の講習会での教えを思い出しながら冷静に走行する。

 

程なく3人くらいのパックになり抜きつ抜かれつで走行

これでペースが上がったのか

最終回のジャンを聴いて間も無く先行している2人に追いつく。

 

で、昨日の講習会で竹之内選手に

攻略法を私が質問したポイントに差し掛かる。

 

で、先行する3人がややもたつく隙に

私はスムースにクリア(あくまでイメージw)

直後に一人かわし、さらに前走者にもサクッと近ずく

 

しかし 私の勢いがつきすぎたのか

前走者の後輪にハスって転倒

 

再スタートしようとすると高級タイヤのデュガス様が

ホイールから剥がれるというトラブルで終了(泣)

 

 

とあっけない幕切れとなりました。

 

まあ 久々 パチョさんにも会えたので

よしとしましょう。

あのまま行けば7位くらい?????