ということで

やつらがピアノの練習しているところは

ほとんどみたことがないのだが

年に一度のピアノ発表会

 

f:id:jaja51:20200727075043j:plain

子供達にしてみれば

いつもは着れない可愛い洋服を着て

優しいばあばや知人が観戦に来てくれて

お菓子やプレゼントをくれる「いい日」で

ピアノの出来、不出来などそっちのけ(笑)

 

意外にも5年生になる長女の成長が目に付いた

他の子供達が緊張のあまりぎこちない挨拶や表情をしている中

今にも笑いだしそうな笑顔で緊張感なし

プレゼンの3週間前から緊張のあまりタバコを吸いたくなる

オヤジの劣勢なDNAは遺伝してないようだ(爆)

ピアノの方もそつなくこなしダメなオヤジとは違い

「ここ一番」には強いようだ。