ということで

日曜お昼からは子どものボール投げ指導のため

近所の公園にでかける。

公園には他の家族が2組いて

それぞれが少しずつ場所を変えて遊んでいた。

 

しばらくするとアウトドア用のカートを引いた

40くらいのおじさんが現れ

なにかしら準備を始めた。

誰も気にとめることなく思い思いに遊んでいたら

突然、沢山のシャボン玉が

公園を舞いだした!

突然の出来事に子供達は大騒ぎ

大人達もスマホを取り出し撮影会(笑)

残念ながら子どもと遊ぶときは

スマホを持たない私は撮影できず・・・

近頃イベントで「シャボン玉おじさん」が

いてると聴いたのだがこの人だったのね

 

しばらくすると段々と人がどこからか集まり始め

公園は大賑わい。

近くの交差点で止まったクルマからも撮影する人も・・・

 

子どもにとってはいい想い出になったハズ