jaja512007-02-13

2月11日


広島市内の嫁実家にて6時起床。
nokoさんのイベント@江田島に岡崎選手がいらっしゃるということで
7時過ぎの連絡船で江田島へGO!
8時過ぎに現地青年の家に到着。
8時30分くらいに岡崎選手到着されたので
「こないだは十三で・・・」とご挨拶。
「今日は山口からですか??」と
私のことを覚えて頂いていたようで
ありがたやありがたや。


そして9時からnoko仲西さんとの対談形式で
岡崎選手より練習方法、ヨーロッパのことなどいろいろなお話を聴かせ頂く。


その中で気になったこと


ケイデンスをもっと重視しなさい。できれば110回転で!


やっぱりこれですかね・・・


重いギアを踏まなくては・・・と思っていた私にはちょっと意外でしたが
そこから徐々に(時間をかけて)ギアをかけて
重いギアでも110回転回せるようにしていく
のがいいそうですよ。


続く