4日



今年一番の課題であり重要視している美東周回練。
いよいよ今日が初日である。



もちろんお相手をしてもらうのはすぎやま師匠。
先日の広島では完全にやられてしまったが高低差の少ないこのコースは
なんとか誤魔化しがききそう・・・かな?



3周回の予定でラスト1周はあげましょう!
ということでスタート。
しかしながら1周目からなんだかハイペース。



少し落としましょうか?
と声をかけたい気もするがもうすぐ西チャレだし
このほうが練習にもなるしと負けずに食らいつく。
2周目には早くも千切れそうになるなるもののなんとか堪える。
そうそうこの耐える感じが力になっていくのよね
なんて思いながらじっと師匠のお尻だけを凝視し
楽になるまでじっと我慢。



ようやく3周目。
と思ったら最初の坂で師匠がペースアップ。
ここで行かれると不味いので登り切ったところでかぶり気味に併走し
ややペースを落としてアタック封じ。
しばらくはアタックポイントがないのでローテーションし
次のアタックに備え脚を温存する。
いよいよコース最大のポイント部分にさしかかる
ここでも併走気味にアタック封じで牽制しなんとか遅れずに頂上をむかえる。



長い下りのあとは短い丘のような登坂が3つ。
ゴール直前の坂でアタックするのはミエミエであまりにもおもしろくないので(笑)
もう一つ前の坂から先行したままアタック。
なんとかわずかではあるが差をつけ頂上をクリアし
最後の坂に向けての下りを急ぐ。



が、下りきり登りにかかったところで完全に脚が終了。
気持ちとは裏腹に脚はまったく動かずゴール70メートル前くらいで
すでに失速。
サックと師匠に抜かれて先着される(泣)



今朝、大臀筋疲労感があるのがせめてもの救いかな・・・