18日
西日本チャレンジレース B2

姑息に最前列を陣取り例年通り寒い中のスタート。
だいたい2〜3℃くらいなハズ。
と思ったらクリートはまらず激しくバックアタック
30番手くらいで最初のコーナーになだれ込みちょっと一息。
しかしなんだか例年以上に危ない人が多い。
激しくラインを変える人、同じようにコーナーに入ってるハズなのに
激しくはらんでコースアウトしそうになる人etc・・・あぁ 怖い、怖い


ペースはそんなに速くはなく落ち着いてついていける状態。
中盤からは3段坂に備えクルクル走法で脚を温存する。
そしていよいよ難関の3段坂。
ペースが遅かったのが幸いしてか奇跡的にも先頭集団で通過(ただし最後方w)
そのまま下り集団のまま2周目に突入。



少しリストラされたことで2周目は非常に走りやすく
スイスイと3段坂手前まであっという間。
1周目とは違い坂の手前から少しペースが上がり始めたので
ひたすら後方でぶさらがるように必死に耐える。
2つ目の坂の手前で少し先頭から離されるがまだなんとか大丈夫そう。
しかし2つ目を登り切る手前くらいで失速寸前。
この時タイミングよく後方から現れたすぎやま師匠から


「こらぁ!!死ぬ気でいかんかい!」(ちっと誇大してますw)


と檄を飛ばされなんとか2つ目クリア。
しかしここでほぼMAXな状態な私。
3つめ展望台への坂はヘロヘロで後方からもバシバシかわされながらクリア。
少し前に見える第2集団に追いつくべく下りを踏み倒すが
50×13が回りきってしまいthe end。
しかもホームストレートでさらに2、3人にかわされなんとかゴール。



30位でした。



1月は練習ができなかったコトを考えるとそこそこの結果かなと・・・
しかしその分LSDに時間をとれず冬の間のベースアップという点では
今後不安が残るところである。



一夜漬け状態の偽インターバル練ではすぐに化けの皮ががはがれそう・・・



忘れてました!!
コメント頂いたJINさんにレース中ご挨拶。
JINといえばこちら



そうですあの私のマヌケな写真のヨコで
カッコいいTモバイルの素敵な御方・・・


これからもよろしくお願いしますね!