jaja512007-09-23

英彦山タイムトライアル


タイムは???
やはり自分で思うほど登れてません・・・
こんなモノかと思うとちょっとおきなわ不安ですなぁ。



と思ったら48分1秒でした。
まあ想定内のタイムですかね、これなら。






とにかくラスト4キロくらいからの厳しい登りの備えそれまでは抑え気味でいく予定でスタート。
いつもは先頭付近に位置取る私ですが今回は抑えて、抑えて・・・
ということで30番手くらいで最初の坂へ突入。
心拍計を凝視しながら176辺りに落ち着くように走るがすぐにオーバー。
15人くらいの先頭集団がだんだんと遠くなるのを
「あの人達とは強さが違うんだから」と自分に言い聞かせ焦ることなく見送る。
すぐに後方から「手が届きそうなライバル」片岡さんが現れ
彼のペースにあわせて戸立峠をめざす。
しかしジワジワと遅れだし片岡さんを含めた4人の集団から10秒ほど後れて下りへ。
集団と1人では下りで追いつけるハズもないが下りきった後のちょっとした丘で
アウターを踏みまくりなんとか集団に追いつく。
続く平坦基調をなんとか集団の後ろで休みたいところだが
片岡さんが1人男引きしているようなのでちょっとだけ先頭で引いてみる。
おおっ、なかなか今回は予定通りコトが運んでいるなと
喜ぶのもつかの間再びジワジワと集団から遅れ始める。
ダメかと思ったところに川村師匠が後方から登場。
このおっさんに負けるわけにはいかん!!ということで再び着火。
しばらく併走してみるものの次第にラストの急勾配区間にさしかかり
インナー34をクルクルと回す師匠にだんだんと離される。
あとは淡々と登り切ってゴールでした。



体重が重いから遅いのではなくペダリングスキルが足らないなぁと痛感しますな。






実は密かに46分を狙ってたんですがね・・・