jaja512007-12-20

昨日はチョコ一気食いの反省から業務終了後急いでジムへ。
時間が45分しかないがとにかくメニューをなんとかこなす。



今年を振り返ってみると1月は「とんでもない事件」
のため正月早々から1ヶ月ほど
自転車に乗れない時期があったが
2月からはほとんど毎日自転車通勤(往路のみ13キロ)
イライラする車通勤のことを思えば少々の雨はほとんど気にならず。
夏から秋にかけては朝練も定着し100キロ近く距離を稼いだことも数回。
週休1日の私にしてはなかなか距離を稼いだ1年でありましたな。


最近マイブームな500円貯金 






シートポストを交換したので久々に2号車で通勤。
最近ハンドルはFSA wing PRO シャローに交換。
しかしオーバーサイズのハンドルは私の好きな日東の「便利ホルダー」が使えないのよね(泣)


ステムのところに通常のメーター
このホルダー部分にポラールとライト
これが私的にはベスト。
これならハンドル中央部が握れますから・・・・




そして先日のレース以来乗った2号車、
いやぁ、なんかこれがいいのよね・・・
明らかに1号車よりも骨盤が立ちます。
ハムストリングもよく使えてるのもわかります。



なぜ??
トップチューブが1号車より2センチくらい短い(ステムはともに100mm)ので
上体が起きて上半身の力を伝えやすいからですかね??



全然関係ないのですが最近この曲気になるなぁw