通勤20キロ


先日テレビ番組で
大阪人は桑名正博「月のあかり」をカラオケでよく歌う
みたいなコトをやっていた。


実は私もこの歌を歌うことがあるのですが
過去に歌番組でこの歌を聴いたことことはまったくなく
大学卒業する位の頃にカラオケで他人が歌うのを聴いて覚えたような・・・


それまで中、高、大学と洋楽に傾倒していたので
私的に桑名正博といえば「ザ・ベストテン」での「セクシャルバイオレット NO1」
しか思い当たらなかったなぁ・・・(爆)


おっと、名曲「哀愁トゥナイト」を忘れていた・・・w


大阪では他にも河島英伍、上田正樹、BORO
なんかが他地域とくらべて歌われる頻度が異常に高いと思われる。





カラオケの想い出といえば大学のクラブ関係でいくと必ず歌った「星降る街角」
常にみんなで大合唱!!
もちろん例の替え歌ですが・・・(爆)