広島県ロード  森林公園7周回



1周目の3段坂でいきなり千切れます(泣)
その後2周目に入るSFライン付近で
ポパイさん、NOKOのMさん、チーム岡山の選手と4人で小集団形成。
それ以後前方から千切れてきた選手、パンクで遅れた選手を拾いながら
小集団のままなんとか5周目に突入。
この時ちょっと集中力が切れかけてこの集団から千切れそれ以後単独走行。
たぶん6周目に入るところで降ろされるかな??
と単独走行してると後輪パンク(泣)
タイヤの集中力も切れたみたいね・・・
あぁ、ここで終わりですな。
とちょっと「ホッと」したのもつかの間すぐにホイールをもったバイクが登場。
嬉しいやら、悲しいやら(謎)すぐに交換、装着し再スタート。
気持ちはすでにキレキレでしたが降ろされずに7周目に入る。
あとは淡々と1周回してゴール。



結果としてはまったくお話になりません。
日曜日に単独練習を行うよりは質の高い練習ができたと思えば納得できる程度。



でも 一昨年の秋の中国サイクルGP5周回、昨年の中国サイクルGP5周回、
で今回の県ロード7周回と経験しこのコースに対する苦手意識は和らいできていることは確認できた。
それは「なんとか踏んで登れる登坂区間」しかないことでしょうかね。
もちろん「クルクル登る」ことができればよりいいのは間違いないところですが
いかんせん私の脚質がね・・・(汗



特に3段坂の一発目だけを今後なんとか攻略すれば
もう少しタイムを短縮することが可能ですな。