須惠三洋軒2号店



福岡市内から201号で東へ進み
篠栗の町並みを通り抜け八木山バイパスにさしかかる直前にお店はありました。
本店は篠栗の街中(国道沿い)にあります。
福岡ICからだと車で10分くらいです。



有名なところでいうと小倉の「魁龍ラーメン」に近いかなと??
ただしあそこほどスープは濃厚ではない(しかし標準からみれば濃厚)&甘くない
麺は太め(魁龍と一緒)


一般的な豚骨と魁龍の中間で
やや濃厚気味といったところでしょうか??
個人的には非常好きなラーメンです。



しかしこのお店にいく途中、国道沿いに「一九ラーメン」というのがありました。
今流行の手ぬぐいを頭に巻いたオシャレな雰囲気のラーメン屋ではなく
ボロい狭い店舗ですが駐車場は一杯でした。
次回はそこにいってみます。




ってラーメン食べに福岡にいったのか、俺??(笑)







結局
八木山バイパス〜「麻生首相」の飯塚〜田川〜小倉南IC経由で帰りました。