西日本チャレンジレース B-3



19位 1時間2分21秒 
なんとか目標達成(喜)うひ!!



2列目からスタート
完璧にクリートが拾えてすぐさまダッシュで3番手で1コーナーに。
皆様牽制気味なので前をひきたがらず。
一度堪らず先頭に出て引いてみるが後ろはまったり。
落ち着き払っているようなので15番手くらいまで下げる。
やがて後ろから上がってきた強者の皆様が先頭付近に集まり始めたので
8番手くらいを常にキープしながら3段登坂区間にさしかかる。
しかしここも「まったり」
この私がシッティングでついていける(笑)
最後の展望台の坂は終盤心拍がMAX近くまであがったが無事に集団でクリア。
下りきって2周目に。



2周目くらから「まったり集団に」痺れをきらした選手がチラチラ逃げを試みるも集団は反応せず。
ちょっとした登りでもガクッとペースが落ちる。
私でも「ちょっと遅いやろ?」と思うほど。
で、これまた無事登坂区間をクリアして3周目に。



さすがにちょっとピリピリムード
ブルーグラスの金子さんがちょっとしかけると皆様「即!!反応」w
しかしペース自体はさほど変わらず。
最後の登坂に備え集団は「脚を温存するぞ!」モード。
で、勝負どころの登坂区間開始。
序盤からペースがあがり堪らず千切れそうになる。
最後方でなんとかぶら下がった状態でクリアするものの
2つ目の得意なハズの登坂でさらにペースがあがり集団から「さようなら」(泣)
最後の展望台への登坂はゴリゴリと重いギアを踏み倒してクリアし
後ろに中学生を引き連れたまま最後の登り返し。
後方でしっかり休んだ彼に軽くかわされ、脚が痙りそうになりながらなんとかゴール。