焼酎をここ2年くらいは試しに飲んでいたが
あくまでビールでは満腹感が強まるばかりなのでしかたなくといったところ。
日本酒は大学時代に調子にのってラッパ飲みして
病院送り寸前になって以降まったく飲めなくなった(笑)



で、どうしても焼酎がなじめず近所のスーパーで買った白ワインが
値段のわりに飲みやすかったのでここ最近はワインばかり。
といっても白の辛口だけを選んで飲んでる今日この頃。


何本か飲んでいくうちに感じるのは
銘柄によって個性というか味わいの違いが判りやすい
ということ。
しかも安くて美味しいモノもある。
そしてワイン選びもなかなか楽しいということに気がついた。
現在は白、辛口、安いだけで選んでいるがこれは相当に奥が深そうである。