ということで無事に焼酎はゲット。
風は強いものの天気は快晴
コセド酒店に向かう道すがら気になったのは
快晴の天気に映える「桜島





火口から右に水平にのびる煙が
風の強さを物語ってますね





フェリー乗り場近くの駐車場で自転車装束にチェンジして
自転車でフェリーに乗り込み無事に桜島到着。


フェリー乗り場すぐ横の案内板に
桜島1周 36キロ」との表示があり迷わず突き進む。





反時計まわりに30分くらいいったところ
う〜〜〜ん 快適サイクリングですなぁ・・・




ここらあたりから道端には火山灰がチラチラと・・・





で、そこから先はよく火山灰が飛んでくるらしく
過去にこんなことになったらしい・・・



ゆっくりと1時間30分くらいのサイクリング
そういえば自転車に乗ったのは3週間ぶりだった・・・(汗
多少場所によってはアップダウンがあったがなかなか良いコース
次回は鹿屋か枕崎方面をサイクリングしてみたい