S-WORKSシューズを使用して
高校時代のアシックスのラグビーシューズを想いだした(笑)


当時、それまで使用していたのは
SUZUKIというラグビー専門メーカーのブルーソールというモデル↓
http://www.suzukirugby.com/products/suzuki/zoom/shoes/sf_373.html
扁平足養成ギブスみたい・・・(笑)

伝統の牛皮革のシューズでどちらかというと分厚く重い
無骨なイメージで履きこなすまでは
しばらく靴擦れとの戦いだった。



これに対してアシックスのシューズは
軽くてやや薄いクラリーノだったか?の人工皮革で
どちらかというとサッカー用のスパイクに近かった。
http://www.kokoja.com/hpgen/betu/spike/asics/betu_30754_2.htm


ほとんど靴擦れをしないと当時としてはまさに革命的であった。
かなり大袈裟に聞こえるかも知れませんが
それほどニュースパイクの靴擦れとは深刻な問題であった。



S-WORKSシューズはまさにその時のイメージと一緒ですな・・・




しかし
SMPコンポジット,FSA WING PRO SHALLOW,S-WORKS
って某店長のお勧めばかり使用してる・・・(汗
体型がにてるからかしら??


キャノンデールのフレームにMAVICのシューズ、ホイールの
某店長の方が好きなんですがね(笑)
そういえばあの店長は元ラグビー部だったらしいですね・・・





とうちゃん また買ったの?