先輩のブログに弟さんのアルファ155のことがでていた。


イムリーなことにこのエントリーを観た昨日
本人より電話がありいろいろと聴いてみた。






先輩すまん、勝手に拝借・・・汗






私が広島に勤務し始めてすぐくらいだったので
もう15年近くになる。

これまで幾多のマイナートラブルがあったと思われますが
なんとか今まで乗ってきたようです。
しかし今回はクラッチがご臨終のようで
「次回車検は100万くらいは・・・」ということで
いったんナンバーを切ったそうです。



このクルマの想い出といえば

・イタリア車特有の室内のあの「匂い」
・ポルシェの空冷フラット6に似た官能的なエンジン音
・ついつい回しがちで低いギアで高回転キープな走り方になる
・ユルユルのボディー
・アライメントで曲げます!曲がります!
 のようなフロントタイヤのネガキャン
・その反動か真っすぐ走るのは苦手(爆)
・リアの造形がステキ!




いろんなネガがあったけど
それを一掃するのがあのエンジンなんだよなぁ・・・