娘の誕生日の日、
家族そろってエグザンティアに乗り
誕生日プレゼントを買うために
トイザらスに向かうが
自宅を出発して1キロくらいのところで
突然のスローダウン(泣)


その瞬間、アクセルに反応がなく
やばい!!と思った私は
右折レーンに入り停車。
ハザードを点滅し
後続車に異常を知らせ
ハンドル回しながら、クルマ押しながら
なんとか右折し交通の妨げにならないところに停車


もちろん後ろの妻子は愕然(笑)



ダッシュボードに置いたサングラスで
隠れていた燃料計をみると見事にEマーク下限(爆)



ダッシュ(自脚)で近所の実家に走り
ガソリン携帯タンクをもって
ガソリンスタンドに駆け込み
なんとか給油し見事復活!!


深刻なメカニカルトラブルではなかったのは
不幸中の幸いか・・・



で、
懲りずにエグザンティア
30キロ離れたトイザらスに向かう
我が家族でありました。