ということで
家族総出で新幹線で大阪へ



島根県浜田市に住んでいる叔母、
私が小学生のときから
夏休みや冬休みになると
2〜3週間程度アニキと2人で
ウチの母親の「育児休暇」のため預けられた。


当時やんちゃ盛りの2人は
お屋敷のような広い叔母の家で
まさに好き勝手のやりたい放題(笑)
でも滞在中に怒られた記憶はまったくない。
また長男にいたっては叔母の車を
「借りパチ」してしまうという暴挙に・・・(爆)



そんな「神」のような叔母だが
糖尿の影響でペースメーカーをいれたり
と晩年は病と戦っていたが
89歳までは仕事をしていたそうな・・・



おばちゃん、今までありがとう。
たくさんたくさんお小遣いもらって
何もお返しできなくてすいません。


しかも亡くなる間際に
「ゆうちゃんが・・・」と最後まで
私の事を気にしてくれてありがとう。
合掌


みんな悲しいけれど最後は素敵な笑顔です。
素敵な思い出深い告別式となりました。