ということで
先日、オイル残量警告灯がついた嫁用C4ピカソ


そういえば最近ガレージに下血の跡が・・・



とりあえずオイル補充で経過観て
昨日タイヤ交換時にオイル交換もしてもらう予定にしてたが
クルマの下回りオイルべっとりで
どこから漏れているかわからないらしく
1度クリーニングして1週間後に再度入庫、
漏れているところを調べるそうな・・・


4年しか乗っていないが、たしか2007年式なんでボチボチ10年、
嫁も運転しやすいといっており
私も結構気に入ってるのでこのまま乗り続けたいが
そろそろショックの交換(前後)鬼門のAT不具合など
経年的崩壊がそろそろ始まりそうな悪寒(笑)



個人的には2012年式くらいの同型中古に乗り換えたい今日この頃
悪名高きAL4の恐怖から安心のアイシン6ATにかわるが
あの1.6ターボエンジンが「お約束」があるようで・・・