苦しみながら山を登っていたら
いろんなことに気がついた(笑)



今年の豪雨の影響で山の木々が倒れてしまったのか
以前よりもかなり沿道の木々が整備され
間伐が進んでいたり、
イチョウの木々の綺麗さだったり・・・


で、
最大の発見は
山頂からのダウンヒルが超絶気持ちよかった(爆)


そういえば数年前にオートバイに乗り始めた時
求めていた気持ちよさが得られなく
「あれっ???」と思っていたが
もしかするとこのダウンヒルの気持ちよさを
求めていたのかな??と


慎重にフロントブレーキとリアブレーキの
配分を計りつつコーナーに進入し
軽やかにコーナーをクリアし
さらに次のコーナー進入に向けてのブレーキング


この連続が余分な重さを引きずることなく
ヒラヒラと下った行く感じが気持ちよかったのね。



ただ悲しいかな1つの問題が!!
登らないことにはこの快感はえられないこと・・・(爆)



また乗ってみるかな