先週土曜は午後から

雨の為どうすることもできないので

家族で総出で日産からのマツダとディーラー巡り

 

エクストレイル、CX-30、CX-5をみせてもらう

 

日産ディーラーはルノーの頃から

チョクチョクお世話になっていたので

日本車買うならここかな?と以前から考えていた。

 

で、もっとも重要なことは

 

元敏腕営業マン 池田

 

のコネが使えること・・・(笑)

 

特に今回は某Pのディーラーのとんでも営業の対応に

もう私は関わりたくない!

という嫁の意向が買い換えの原因なので・・・

 

で、

CX-30とエクストレイル どっちがいい??

と池田に連絡したところ

CX-30!と意外な返事が・・・(笑)

 

 

で、エクストレイルをみせてもらったが

意外と悪くない印象

しかも店長と池田は知人らしい(爆)

 

ただし嫁が乗るにはデカイ!のとCVTが個人的に嫌い

あと値段が高い(爆)

ネットにはCVTが壊れやすいとの話も(ハイブリット車)

ここが最大のネック

 

 

つづく