一昨日は入院している母親の今後をどうするか?

ということで

ドクター、看護師、支援係と私で

現状の問題点と今後の課題、不仲な兄との関係など

母親への提言前に30分ほど話し合う。

退院→自宅と思い込んでる母親をいかにして

退院→他の病院へリハビリという名の転院→介護施設

を目論んでいる兄の希望をいかに納得させるかがポイント(笑)

 

さていよいよ母親を交えて担当ドクターが話し始めるのを

看護師、支援係、私が見守る。

いよいよ話が核心部分に入っていく。

転院→施設入居の提案に対して母親の態度がどうなるか??

と心配していたが意外にもアッサリと

ドクターの提案を受け入れまずは転院の運びとなった。

ここ2週間ほどかなり振り回されたが

介護申請も認定されそうだし

そろそろ穏やかな終活迎えてほしい・・・