ということで

昼休みにおかんの入院先に行かなくては

と時間短縮のため高速に

しかしETCが反応せずゲート上がらず(泣)

幸い後ろにクルマがいなかった。

 

一旦路肩に止めてカードを抜き差しなど

いろいろとやってみるが復旧せず。

しかたないので病院へ。

で、

病院についておかんと話す。

なんとか施設にいってもらうため

「施設」とは一言も言わずに

「個室に入れる」

「ここよりももっと自由に行動できる」

「貧血が酷いからもう少しリハビリを」

「もし嫌だったら別のところに移れる」

などと甘い言葉をかけて(笑)

なんとか納得させる。

 

さあ、今日はこれで良かったが

次回会ったときは

「そんなこと、聞いてない!!」とか

言わないでね・・・